具沢山ジャーマンポテト

15

2020.01.24

分類副菜

調理時間: 15分

ID 385258

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

具材のまろやかさを引き出すマヨネーズで炒めてあります。ここでしっかり味がつくので、コンソメはじゃがいもに味付けする程度でOK🙆‍♀️

黒胡椒をたっぷりひいて、まろやか+ピリっとが効いたジャーマンポテトになっています。

4人分作っても娘2人でペロリと食べてしまいます(^-^)

    材料

    4人分
    じゃがいも(メークイン) 3個(約450g)
    玉ねぎ 1/2個(約100g)
    ベーコン 50g
    ウィンナー 100g
    マヨネーズ 大さじ1と1/2
    顆粒コンソメ 小さじ1
    少々
    黒胡椒 適量

    作り方

    ポイント

    •じゃがいもは皮付きでレンチンすることで、水分が損なわれにくく、粉吹き芋の様な質感に。調味料とからみやすく、味がしみやすいので短時間で仕上がります。

    •皮は断面の逆側にキッチンペーパーをかぶせその上を指でつまむように引っ張るとむきやすいです。熱いので気をつけてくださいね。

    •手間かな?と感じる方は、全て皮をむいてからレンジで加熱なさってください(^ ^)
    1. じゃがいも(メークイン)はよく洗って皮ごと半分に。(小さめのものならカットせず)ベーコンとウィンナーは食べやすい大きさに、玉ねぎは細切りにしておく。
    2. じゃがいもを耐熱皿にのせラップをし、レンジ600wで7分加熱する。
    3. 取り出して2〜3分したら皮をむき小さめにカットする。
    4. フライパンにマヨネーズを入れ玉ねぎ、ベーコン、ウィンナーを周りに置き、火をつける
    5. マヨネーズの周りがオイル化してきたら材料を混ぜ中火で炒める。
    6. 玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいもを加え顆粒コンソメをふり(この時、なるべくじゃがいもの上にかけるようにしてください)コンソメが材料に馴染んだら火を止める。
    7. 必要なら塩で味を調整し、黒胡椒をたっぷりかけて出来上がり(^^)
    160 2848

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。