調味料たったの1つ!《だし香る》ネギ豚きのこの和風パスタ

15

2020.04.07

分類主食

調理時間: 15分

ID 388667

スギヤマ ヒサエ

ハードルは低く。クオリティーは高く。

白だしの上品な風味を生かしたシンプルなパスタです。味付けは白だしのみ。これだけでしっかり味が決まります。(ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使用)

使う食材は白だしとの相性がよく、だしの風味を損なわないものを使用しているのでだし本来のうま味が際立ちます。(どれもスーパーで手に入りやすい食材ばかり) 具材もパスタと一緒に茹でるため時短にもなり工程も楽です。簡単ですので是非お試しください。

材料

1人分
スパゲティ 100g
A
豚こま切れ肉 60g
A
しめじ 1/4株
A
エリンギ 1/2本
A
長ねぎ 1/4本
B
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2
B
大さじ2

作り方

ポイント

このレシピではパスタを茹でる際は水1Lに対して塩小さじ2を入れることを守ってください。(仕上がりのベストな塩分濃度です)

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. 鍋にたっぷりの湯を沸かしはじめる(水1l目安)。
    その間に長ねぎは薄く斜め切りにし、しめじは石づきを取り、エリンギは一口大に切る。B

    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2、水 大さじ2

    を大きめのボウルに入れて合わせておく。
  2. 湯が沸騰したら塩小さじ2(分量外)とスパゲティを入れてパッケージの表示通り茹でる。茹で時間残り2分になったらA

    豚こま切れ肉 60g、しめじ 1/4株、エリンギ 1/2本、長ねぎ 1/4本

    を加えて一緒に加熱する。
  3. 茹で上がったらザルにあけて水気をよく切る。
    ボウルなどに入れてB

    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2、水 大さじ2

    とよく和え、器に盛り付ける。
10 143

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは