白いポークストロガノフ

20

2020.05.01

分類主食

調理時間: 20分

ID 389872

スギヤマ ヒサエ

ハードルは低く。クオリティーは高く。

煮込みたったの5分で出来るきのこたっぷりのポークストロガノフです。おしゃれに見えて実はとっても簡単☆しかも味付けは白だしのみ。上品な味わいになる上、だしの香りがご飯にもよくあいます。(白だしはヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使用)

材料

4人分
豚こま切れ肉 250g
玉ねぎ 1個
エリンギ 2本
しめじ 1株
バター(有塩) 20g
薄力粉 大さじ3
A
牛乳 400ml
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2と小さじ1/2
黒こしょう 少々

作り方

ポイント

黒こしょうは多めにふるのがおすすめです。

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. ・豚こま切れ肉に塩、黒こしょう(分量外)をしっかりふって下味をつける。・玉ねぎは薄切りにする。・エリンギは食べやすい大きさに切る。・しめじは石づきを取る。
  2. 鍋にバター(有塩)を入れて熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。豚こま切れ肉も加え、豚肉の色が変わってくるまで炒めたらしめじとエリンギを加えて炒める。
  3. 全体的によく炒め、薄力粉を加える。粉っぽさがなくなるまで炒めたらA

    牛乳 400ml、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2と小さじ1/2

    を加え、中火で約5分間、混ぜながら煮込む。とろみがついたら器に盛り付けて黒こしょうをふる。
13 194

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは