
ご家庭によってさまざまな作り方があるナムル。わが家はずっとこの味付けで作っています。簡単で飽きのこない味が◎
もやしはお好みでひげ根を取り、ラップをかけて電子レンジで3分加熱 (※600Wの場合)して水けを切る。
ほうれん草は根元を特によく洗い、さっと湯通して水気をしぼり、 食べやすい長さに切る。
1) と 2) をA 塩小さじ1/4、にんにく(すりおろし)1/2片分、ごま油小さじ2、きび糖ひとつまみ、醤油ひとたらしで和え、最後は手で軽くもみ込む。 白ごまを混ぜ入れる。
◆もやしがまだ熱いうちに調味料で和えます。最後は手でもみ込んだ方がやはりおいしいです。 ◆ちょっと辛味を加えたい場合は七味唐辛子などを加えても。
レシピID:129924
更新日:2015/07/26
投稿日:2015/07/26
おすすめ企画のご紹介♪