Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 白菜とツナのごま味噌サラダ【#マヨ不使用 #湯かけ #簡単】

    白菜とツナのごま味噌サラダ【#マヨ不使用 #湯かけ #簡単】 8分前

    294人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 包丁不要♡混ぜて焼くだけ♡簡単激うま♡もやしの塩チーズ焼き♡

    包丁不要♡混ぜて焼くだけ♡簡単激うま♡もやしの塩チーズ焼き♡ 13分前

    299人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 漬けサーモン

    漬けサーモン 51分前

    170人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. むね肉deサクサク♡ガーリック醤油チキン【#マヨ・卵不使用】

    むね肉deサクサク♡ガーリック醤油チキン【#マヨ・卵不使用】 56分前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. むね肉de塩ダレチキン(鶏ハム)【#下味冷凍 #レンジ】

    むね肉de塩ダレチキン(鶏ハム)【#下味冷凍 #レンジ】 56分前

    129人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

白菜たっぷり 春巻き

40
揚げものの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2016.09.24

分類副菜

調理時間: 40分

ID143056

野島ゆきえ

子どもに伝えたい和のごはん/巻き寿司

子どもたちが大好きな春巻き。白菜をたくさん入れても気づかずパクパク食べます。

何もつけなくてもそのままで美味しい。

揚げもの 揚げもの 白菜 豚肉 長ねぎ 子どもに人気 干ししいたけ 春巻き

このレシピをブログで紹介する

材料(春巻きの皮10枚分)
豚切り落とし 100g
白菜 230g
長ねぎ 1/2本
干しシイタケ 2個
水+シイタケの戻し汁 70cc
A
大さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
しょうゆ 大さじ1
A
ガラスープの素 小さじ1/2
春巻きの皮 10枚
B
小さじ1
B
片栗粉 小さじ1
作り方
Point!
炒めた具材をしっかり冷ましてから巻いてください。 少し具材が少なく感じるかもしれませんが、皮がパリパリの春巻きができます。
  1. 白菜は縦半分にカットし、端から千切りにする。
    ネギは縦半分にカットし、薄い斜め切りする。
    干しシイタケは水で戻し、薄切りする。
    干しシイタケの戻し汁は水と合わせて70ccにする。
    豚切り落としは粗めに細かく切り、酒と醤油各小さじ1(分量外)をも見込んでおく。
  2. フライパンにサラダ油を少量しき、豚肉を炒める。肉の色が変わったら白菜、ネギ、しいたけを加えて炒め合わせる。
    油が回ったら水とシイタケの戻し汁を合わせてものと、【A】を入れる。

    ときどき混ぜながら味を含ませ、水分がほとんどなくなったら【B】を入れて良く混ぜ、とろみをつける。 バッドに移し、冷ます。
  3. 1を10等分にする。

    春巻きの皮の上に具材を乗せ、包む。巻き終わりは小麦粉を水で溶いたもの(分量外)をのり代わりにし、止める。
  4. 170度の揚げ油を用意し、春巻きの皮が色づくまで揚げる。
15 131
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方
    寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方 この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子どもに人気×電子レンジ (3) 干ししいたけ×長ねぎ (3) 揚げもの×青ねぎ (3) 春巻き×電子レンジ (3) 白菜×麺類 (3) 豚肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 長ねぎ×黒酢 (3)
もっと見る

「春巻き 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents