レンチン★ワンポットボンゴレロッソ(1分動画付き)Jazz

15

2018.04.06

分類主食

調理時間: 15分(※アサリの砂抜き時間を除く。)

ID 267716

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

電子レンジ調理&ワンポットでボンゴレロッソを作る方法を1分動画付きでご紹介しております。スウィング Jazz の音楽と共にお楽しみ下さい。

    材料

    2人分
    パスタ麺  140g (早ゆでパスタ
    アサリ  200g
    カットトマト缶  1缶(400g)
    玉ねぎみじん切り  1/4個分
    にんにくみじん切り  1かけ分
    塩  小さじ1/2
    砂糖  小さじ1/2
    エクストラバージンオイル  大さじ1

    作り方

    ポイント

    (※1)パスタを沸騰した塩水で茹でていないので、カットトマト缶にとろみが出て、逆にちょうど良い風味に仕上がるのです。
    1. ①材料は全て常温に近い状態に戻しておきます。
      ②アサリはあらかじめ砂出しをしておきます。
    2. 耐熱ガラスボールにエクストラバージンオイル、にんにくみじん切り、玉ねぎみじん切りを投入して500Wの電子レンジで1分加熱します。
      (※辛いのがお好みの場合は、ここで鷹の爪の輪切り(分量外)を加えると良いです。)
    3. 次にカットトマト缶の内容物を投入して、塩、砂糖を加えてよく混ぜてから、パスタ麺を半分に折って全て投入します。
    4. 2にラップをかけて700Wの電子レンジで5分加熱します。
    5. 3を取り出してラップをはがしてトングで全体を混ぜて、今度は下準備②のアサリを投入して再度ラップをして500Wの電子レンジで5分加熱します。
    6. ラップをはがして仕上げにエクストラバージンオイル(分量外)を回しかけて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けて、お好みでパセリ(分量外)を散らします。
    6 89

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パスタ 電子レンジ シニア トマト レンジ ブランチ おもてなし イタリアン ワンポットパスタ 世界各国の料理 動画 ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 子供 お弁当 アイデア料理 時短 簡単 記念日 魚介のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは