もやしとベーコンのコンソメカレー炒め★ピリ旨がクセになるっ★

10

2020.07.21

分類主菜

調理時間: 10分

ID 395285

モモ

31歳OL料理家の一人暮らしご飯

和食や中華に大活躍、そして節約&ダイエットにも嬉しい食材・もやし。実は!コンソメとも相性ばっちりなんです★味がしっかり染み込むよう炒めているので、コンソメとベーコンの旨味をたっぷり含んだ仕上がり*カレー粉のスパイシーさがあとを引いて、やみつきになる炒め物です♪
冷めても美味しいので、常備菜や作り置きに活躍します◎

●‥レシピのコバナシ‥●
もやし=和食や中華の食材というイメージですが「洋風もいけたら、ますます活躍の場が広がるよね」と思い、作ったのがこの炒め物でした^^「和風だしや鶏ガラだけじゃなく、コンソメにも合うなんて、マルチすぎるよ‥!」と、びっくり感激した記憶があります♪

    材料1人分(メインとして…1人分/おかずとして…2人分)
    もやし 250g
    ベーコン 4枚(35g)
    A
    コンソメ(顆粒) 小さじ1と1/2
    A
    カレー粉 小さじ1/3~
    サラダ油 小さじ1と1/2
    作り方
    Point!
    カレー粉の分量は、小さじ1/3だとほんのりスパイシー、小さじ1/2だとしっかり辛さを感じる仕上がりになります。少量でもピリッとする調味料なので、増やす際は味を見ながら少しずつ調整してください。
    1. もやしを洗い、よく水気を切る。
    2. サラダ油をひいたフライパンにベーコンを入れ、中火で軽く火を通す。※ベーコンが縮み始めてきたら、火が通ったサインです。
    3. もやしを入れて中火にかけ、ベーコンと混ぜ合わせながら炒める。もやしに油が行き渡ったら火を止める。
    4. A

      コンソメ(顆粒) 小さじ1と1/2、カレー粉 小さじ1/3~

      を加えて中火にかけ、よく混ぜ合わせる。
    5. もやしから水気が出てきたら強火にし、煮詰めるように炒める。焦げないよう、汁気がなくなり切る手前で火を止める。
    3 67
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「もやし 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。