汁物

白菜たっぷり♪豚肉入りおかずスープ!優しい味付けでこどもにも

印刷する

埋め込む

30
  • エネルギー125kcal
  • 炭水化物5.6g
  • 脂質7.2g
  • たんぱく質10.5g
  • 糖質3.8g
  • 食塩相当量1.0g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

白菜たっぷり♪汁少なめの具沢山おかずスープです! 具材はこどもにも食べやすいように小さめにカットしています♪ 柔らかく甘い白菜はこどもにも人気! 塩分控えめ!小さいこどもにも食べやすい味付けです! お好みでごま油、こしょうを少しかけても美味しいです⸝⋆ 今回は昆布出汁使用です! かつおだし、市販の粉末だし+水でも大丈夫です!

材料4人分

  • 豚肉
    200g
  • 白菜
    1/4玉
  • 人参
    1/2本
  • 小さじ2/3
  • だし汁
    400ml
  • すりごま
    お好みで

作り方

  • 1

    白菜は1cm幅のザク切り、人参は短冊切りにする。 豚肉は一口大に切る。

    白菜たっぷり♪豚肉入りおかずスープ!優しい味付けでこどもにもの工程1
  • 2

    鍋へ人参、白菜、豚肉、塩、だし汁をいれ、蓋をし火にかける。 沸騰したら中火にし、20分程度煮込む。

    白菜たっぷり♪豚肉入りおかずスープ!優しい味付けでこどもにもの工程2
  • 3

    野菜が柔らかくなったら、塩で味を整え器に盛り付ける。 お好みですりごまを振る。

    白菜たっぷり♪豚肉入りおかずスープ!優しい味付けでこどもにもの工程3

ポイント

きのこを追加したり、ひき肉、鳥もも肉を使っても美味しいです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら