さばとキャベツのザワークラウト風

5

2021.04.30

分類副菜

調理時間: 5分

ID 410084

すがたなみ(菅田奈海)

楽に作れて楽しく食べれる「オトナモコドモモ楽シクゴハン」

ドイツのザワークラウト風のキャベツと共にさばをいただくレンジ調理の簡単レシピ。酸味のあるキャベツとマッカレルバジル&レモンの爽やかな風味のさばがよく合います。

材料2人分
キャベツ 2~3枚
さば缶(マッカレル バジル&レモン) 1缶
A
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
A
砂糖 小さじ1/4
A
大さじ1
クレソン お好みで
粒マスタード お好みで
作り方
Point!
・さばの身は崩さずのせてください。
・キャベツがお好みのかたさになるように様子を見てレンジ時間を調整してください。
・盛り付けにクレソンやルッコラなどを盛り付けるとアクセントになります。
・粒マスタードや黒こしょうをふっていただくと美味しいです。

#清水食品タイアップ
  1. キャベツをせん切りにして耐熱容器に入れる。
  2. 1にさば缶(マッカレル バジル&レモン)を汁ごととA

    コンソメ(顆粒) 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/4、酢 大さじ1

    を入れる。ラップをふんわりかけて電子レンジ(600W)で3分加熱する。
  3. 加熱後にキャベツを混ぜ合わせてからさばの身を見栄えよくおく。
  4. 盛り付け例として別の器に盛り、クレソンと粒マスタードを添えても良い。※ソースも一緒にいただきます。
0 6
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは