印刷する
埋め込む
メールで送る
オーブンでカリカリにしたきのことごま油レモンドレッシングで水菜がパクパク食べられるサラダです。
オーブンを180度に予熱する。エリンギを薄切りにし、ごま油大さじ1をまぶし、塩(分量外)をふって25分程度焼く。
水菜を一口大に切る。
水菜を器に盛り付け、きのこをのせ、A ごま油小さじ2、レモン汁小さじ1.5、いりごま適量、塩適量を合わせてドレッシングにしてかける。
エリンギはお好みのきのこでも。
エリンギの切り方
レモンの切り方
水菜の保存方法
きのこの下処理
きのこの保存方法
オーブンを予熱する方法
レシピID:227045
更新日:2018/01/16
投稿日:2018/01/16
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
榎本 美沙
おすすめ企画のご紹介♪
【厚切りベーコンときのこの和風サラダ】居酒屋さんの♡
水菜嫌いの旦那がモリモリ食べた!ベーコンとしめじの水菜サラダ
カリカリきのこの水菜サラダ
2025/09/29
「きのこサラダ」30選|ヘルシー&うま味たっぷり
2025/05/27
「スナップえんどうのサラダ」30選|食卓の彩りにも
2025/03/25
「きゅうり×トマトのサラダ」30選|さっぱり美味しい♪
2025/03/09
「さつまいもサラダ」20選|ホクホク美味しい