【春のパスタ】そら豆としらすのペペロンチーノ

20

2019.04.25

分類主食

調理時間: 20分

ID 373462

榎本 美沙

旬のそら豆としらすを使った春らしいペペロンチーノの作り方です。
そら豆はパスタと同じ湯で茹でるので手軽です。

パスタ しらす パスタ にんにく キャベツ フライパン ふたりごはん スパゲッティ オリーブオイル ペペロンチーノ 唐辛子 夫婦ごはん 夫婦料理 季節の手仕事 季節料理 手軽 梅雨 榎本美沙の季節料理 そら豆

    材料

    2人分
    スパゲッティ 160g
    そら豆(さや付き) 6〜7本
    しらす 50g
    にんにく 1片
    赤唐辛子(小口切り) 1本分
    オリーブオイル 大さじ2
    塩こしょう 適量

    作り方

    ポイント

    新玉ねぎや春キャベツなどを加えてもおいしくいただけます。
    1. そら豆はさやから出して豆の黒の部分と逆側に切れ目を入れる。にんにくは薄切りにする。
    2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、1%の塩分になるように塩を加える。(2リットルにつき小さじ4)
      鍋にそら豆を入れて2分半茹でて取り出し(湯はそのままにしておく)、薄皮をむく。
    3. 2と同じ鍋にスパゲッティを入れ、袋の表示より1分短く茹でる。茹で汁をお玉1/2量ほど取り置いておく。
    4. 茹で上がりに合わせてフライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を中火で熱し、香りがでたらそら豆、スパゲッティ、取り置いた茹で汁和え、しらすを加える。
      火を止め、塩こしょうで味をととのえる。
    15 92

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×鶏そぼろ(33) にんにく×ジップロック(13) 手軽×シュレッドチーズ(12) オリーブオイル×和風だしの素(11) 油×デコレーション(5) キャベツ×北海道(4) しらす×麺料理(3) そら豆×黒こしょう(3) ふたりごはん×鯛(3) スパゲッティ×麺つゆ(3) パスタ×鶏肉煮込み(3) ペペロンチーノ×麺類(3) 唐辛子×高タンパク(3) 夫婦ごはん×鶏肉料理(3) 夫婦料理×鶏肉料理(3) 季節の手仕事×鷹の爪(3) 季節料理×鶏むね肉(3) 旬×黒ごま(3) 春×鶏肉のソテー(3) 梅雨×鉄分(3) 榎本美沙の季節料理×魚(3) 豆×黒豆煮(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは