印刷する
埋め込む
メールで送る
つるりとのどごしの良い水晶鶏と まったり濃厚のアボカド! ワサビ麺つゆのツンダレに合います~♪ よ~く冷やしてお酒のお供に。。 素麺や蕎麦に合わせても◎
下準備・鶏むね肉はそぎ切りにしてポリ袋に下味A 白だし、砂糖各小さじ1/2、酒大さじ1/2と入れて手で揉みこむ。 ・紫玉ねぎを薄切りにしてB おろしわさび1㎝、めんつゆ大さじ2とボウルに合わせておく。
鶏肉のポリ袋に片栗粉を加えて全体になじませ、お湯が沸いたフライパンに鶏肉をひとつずつ落としていく。
氷水のボウルを準備し、1〜2分ゆでて鶏肉が白っぽくなったら氷水にとって冷やしザルにあげて水切りする。
アボカドをひと口大に切り、鶏肉とB おろしわさび1㎝、めんつゆ大さじ2のボウルに入れて和える。青じそを千切りにしてのせて完成。
*冷蔵庫で冷やしておくとなお美味しくいただけます!
レシピID:394197
更新日:2020/06/29
投稿日:2020/06/29
ふじたかな
料理家・料理ブロガー・調理師