レシピサイトNadia
    • 公開日2018/01/08
    • 更新日2018/01/08

    新生活をおいしくスタート!おかず系からスイーツ系まで!「朝ごパン」カタログ

    朝食は一日の中で欠かせない食事です。朝から脳の働きがよくなり、集中力もアップしてくれます。そんな朝食を豊かにしてくれる「朝ごパン」レシピをご紹介します。甘い系からおかず系まで、具材をたっぷりのせて食べる豪華な「朝ごパン」で新生活をおいしくスタートしましょう♪

    このコラムをお気に入りに追加

    12

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    新生活をおいしくスタート!おかず系からスイーツ系まで!「朝ごパン」カタログ

     

    新生活をおいしくスタート!朝ごパンカタログ

    朝食はパンという方も多いですよね。今回は朝からお腹いっぱいになるパンを使った「朝ごパン」レシピをご紹介します。

    朝ごはんを食べることは、身体や脳にとってとーっても大切! 朝から脳の働きがよくなり、集中力もアップ。毎日同じリズムで食べることで体内リズムも整って、太りにくい体質になりますよ。

    新年が始まり気分一新! しっかり朝ごパンを食べて素敵な一日をスタートさせましょう。

     

    10分朝ごパン!ベーコンとねぎの巣ごもりトースト

    https://oceans-nadia.com/user/34997/recipe/226458

    ねぎとベーコンをマヨネーズで和え、目玉焼きをのせた食パンの上に周りにぐるりとのせてトースターで焼くだけ! ベーコンの香ばしさとネギの辛味がおいしい巣ごもりトーストです。

    仕上げに黒胡椒を振ってピリッとアクセントを加えてくださいね。野菜もたくさん摂れる、ちょっと豪華な目玉焼きトーストの完成です。

    【材料(1枚分)】
    卵 1個
    ベーコン(ブロック) 45g
    ねぎ 30g
    マヨネーズ 10g
    黒こしょう 適宜
    オリーブ油 小さじ1
    食パン 1枚

    くわしいレシピはこちら
    ●『ベーコンとねぎの巣ごもりトースト』

     

    カリカリっ!カラメルナッツとバナナのデニッシュブレッド

    ほんのりバターの甘みを感じるデニッシュブレッドにバナナとカラメルナッツをのせて食べるリッチな朝食トーストです。

    しっとりとしたパンにカリッと香ばしいナッツの相性は抜群! やみつきになること間違いなしの絶品トーストが簡単にできちゃいます♪

    【材料(4人分)】
    ミックスナッツ 100g
    バナナ 2本
    グラニュー糖 80g
    水 大さじ2
    バター 5g
    デニッシュブレッド 4枚(8cm×8cm)

    くわしいレシピはこちら
    ●『カリカリっ!カラメルナッツとバナナのデニッシュブレッド』

     

    甘辛チーズタッカルビサンド☆ボリュームたっぷりでもこぼれない!

    https://oceans-nadia.com/user/34997/recipe/226471

    牛肉を甘辛く炒めてチーズを加えたチーズタッカルビ風の具材を食パンに入れて挟みます。コクのあるコチュジャンととろ~りチーズがたまりません。

    厚切り食パンに切り込みを入れてサンドすれば、ボリュームたっぷりのお肉もこぼれず食べられますよ。朝から元気いっぱいになれる朝ごパン、いかがですか?

    【材料(4人分)】
    牛肉小間切れ 200gたまねぎ 100g
    トマト 50g
    シュレッドチーズ 80g
    食パン(5枚切り) 2枚
    サラダ油 小さじ1
    A コチュジャン 大さじ1
    A しょうゆ 大さじ1
    A みりん 大さじ1
    A トマトケチャップ 大さじ1
    A 砂糖 小さじ1
    A おろししょうが 小さじ1/2

    くわしいレシピはこちら
    ●『甘辛チーズタッカルビサンド☆ボリュームたっぷりでもこぼれない!』

     

    5分で簡単朝食!さつまいもクランベリーロール

    バターと一緒にレンジで加熱したほくほくのさつまいもとドライクランベリーを、白いふんわりロールパンにサンド。

    さつまいもの素朴な甘さとクランベリーの甘酸っぱさのバランスは抜群! 甘すぎないので、食欲がでない朝にもぴったりの食事パンの出来上がりです♪

    【材料(4つ分)】
    さつまいも    100g
    ドライクランベリー 4g
    バター       5g
    ロールパン(白)  4個(長さ13cm)

    くわしいレシピはこちら
    ●『5分で朝食!さつまいもクランベリーロール』

    朝の活力に、贅沢で食べごたえ満点の「朝ごパン」はいかがでしょうか? 休日の朝にちょっと豪華で楽しい朝食タイムを過ごしてみてくださいね。

     

    「朝ごはん」記事をチェック!
    ・【朝ごはんカタログ】作り置きもできる「一品バランスレシピ」で食の細い娘にもしっかりご飯を!~料理家さん家の朝ごはん~
    ・朝ご飯にオススメ!手軽なホットごはんまとめ
    ・【10分朝ごはん】起きてすぐ完成する”超時短朝ごはん”を作ろう

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    12

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「パン・お食事パイ」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    石倉かおり
    • Artist

    石倉かおり

    フードコーディネーターで栄養士、共働きの3児の子育て中ママです。ベビー用品の仕事もしています。忙しい中でも頑張りすぎずに楽うまなごはん作りを心がけています。 栄養士の資格取得後、食品会社に勤務しメニュー開発やマーケティングからの商品開発を経験。もっと食べ物のおいしさを伝えられるようになりたいと、フードコーディネーターの資格を取得。 現在はメニュー開発を中心に、親も子どもも一緒に楽しめる料理やお酒に合う一品レシピなどを発信中。 フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、栄養士、ジュニア野菜ソムリエ

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History