ブロッコリーポークバーグ

15

2017.11.08

分類主菜

調理時間: 15分

ID 205080

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

豚ひき肉と卵だけで作るお手軽なポークバーグにブロッコリーのお花を植えたミニサイズのハンバーグです。
ソースは何もつけず、そのままでもおいしい♪
残ったブロッコリーはマリネでどうぞ!

材料2人分
埼玉県産ブロッコリー(塩ゆで) 約30g
豚ひき肉 150g
1/2個
小さじ1/4
こしょう 少々
薄力粉、油 各適量
作り方
Point!
生のブロッコリーでもお作りいただけます。
焼き時間を長めにして調節してください。
  1. 塩ゆでブロッコリーは芯を短く切る。
    花蕾の部分は小さめのひと口大の大きさを選ぶ。
  2. ボウルに豚ひき肉、卵、塩、こしょうを入れてねばりが出るまでこねる。6等分に分ける。
  3. 塩ゆでブロッコリーに薄力粉をつけ、【1】をハンバーグ型に成型し、中央にブロッコリーを埋める。
  4. フライパンに油を入れて中火で熱し、【2】を入れて両面焼く。蓋をして3~4分ほど蒸し焼きにする。
  5. 残ったブロッコリー(花蕾・芯)は、オリーブ油と酢を2:1で和え、こしょうをして味を調えるとサラダになります。
29 174
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは