
純正ごま油濃口の風味たっぷりの甘辛牛肉をそうめんに乗せて混ぜていただく和え麺です。ガッツリ味のお肉でも、仕上げの大葉で暑い季節も爽やかにいただけます。
下準備
・牛こま切れ肉は絡みやすいように細かく切り、塩をふる。
・大葉は千切りにする。
フライパンに純正ごま油濃口を入れて中火で熱し、牛肉を炒める。牛肉に火が通り始めたら、酒を回しかける。火を止めてA しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1・1/2、酢大さじ1、おろしにんにく小さじ2を加えて混ぜ合わせる。

表示通りにそうめんを茹で、流水で洗って水気をきる。

そうめんを器に盛り、(1)を半量ずつかける。大葉、香(かおり) いりごま(白)を散らす。しっかりと和えていただく。

出来上がったらすぐに混ぜて和えていただくのがおすすめです。
レシピID:378318
更新日:2019/08/06
投稿日:2019/08/06