ミキサーで混ぜるだけ!かぼちゃバスクチーズケーキ

15

2020.10.04

分類デザート

調理時間: 15分(焼く時間は除く)

ID 399464

おやつラボ

おやつラボのおやつ

かぼちゃ入りのバスクチーズケーキを作りました!ホクホクのかぼちゃと濃厚なチーズの組み合わせは間違いない美味しさ!チーズケーキ好きなら、絶対に作って欲しい、ハロウィンにもぴったりのバスクチーズケーキです!

    材料

    6人分(15cm丸型1台分)
    かぼちゃ 200g(種とワタを取り除く)
    大さじ1
    A
    クリームチーズ 200g
    A
    グラニュー糖 100g
    A
    生クリーム 200ml
    A
    2個

    作り方

    ポイント

    ・かぼちゃの皮は剥かなくても大丈夫ですが、皮の色味が気になる方は剥くのがおすすめです。
    ・かぼちゃは爪楊枝の持ち手がスッと入る柔らかさになるまで電子レンジで加熱してください。
    ・ミキサーにチーズ生地の材料を入れる際は、卵黄がダマになる可能性があるため、グラニュー糖が卵にかからないように気をつけてください。
    ・ミキサーで全て生地を混ぜ終わったタイミングで、オーブンの予熱を開始してください。オーブンの予熱が完了するまでの時間を使って生地の中の気泡を抜きます。
    ・焼き時間は表面の焦げ目をみて調整してください。
    ・焼き上がりはかなりフルフルで心配になるかもしれないですが、冷やせば固まります。
    1. クリームチーズは室温に戻しておく。
      オーブンペーパーをクシャクシャと丸めた後、水で濡らし水気を切った後、型に敷き込む。
    2. かぼちゃの種とワタを取り除き、ピーラーで皮を剥いたら、包丁で一口大に切る。耐熱ボウルに入れたら水を加え、600Wの電子レンジで6分加熱する。
    3. ミキサーに加熱ずみのかぼちゃとA

      クリームチーズ 200g、グラニュー糖 100g、生クリーム 200ml、卵 2個

      を加え、滑らかになるまで混ぜる。混ぜ終わったらオーブンを250℃で予熱を開始する。
    4. 型に流し入れ、表面をゴムベラでならした後、10cmくらいの高さから落とし空気を抜き、オーブンで25〜30分焦げ目がしっかりつくまで焼く。
    36 476

    コメント・感想 Comment

    や〜ぎ さん
    2021.10.19 20:08

    このレシピ大好きでお気に入りです!! カボチャも濃厚でとろうま、、作り方もちょー簡単だし、りぴです!😭👏レシピありがとうございます!

    おやつラボ
    おやつラボ さん
    2021.10.19 21:04:19

    作っていただきありがとうございます〜😋

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    バスクチーズケーキ オーブン ミキサー 電子レンジ かぼちゃ スイーツ ミキサー おもてなし ハロウィン パーティー チーズケーキ ホームパーティー バスクチーズケーキ ハロウィンパーティー 女子会 子供 子供に人気 恋人 本格 洋風スイーツ 混ぜるだけ 生クリーム 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「バスクチーズケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは