しっとりしていて美味しい 失敗いらずのビスケットケーキです。 かぼちゃを使ってハロウィンぽく。
かぼちゃは皮をむき耐熱容器に入れ軽く水をふり、ラップをして600Wのレンジで1分半程度、柔らかくなるまで加熱し、温かいうちに裏ごしする。
①に生クリームの半量と砂糖を加え混ぜ合わせ、滑らかにする。
ボウルに生クリームを入れ、泡立て器で5分立てくらいまで泡立て、②を加え7分立て程度の硬さまで混ぜ合わせる。
ビスケットを牛乳にさっとくぐらせ、③のかぼちゃクリームをスプーン1杯程度のせる。これを6枚分繰り返し、全体をかぼちゃクリームで覆い冷蔵庫で冷やす。
器にビスケットケーキをのせ、かぼちゃの種をのせる。
砂糖の量はかぼちゃの甘みで調整してください。 お好みでラム酒を入れても美味しいです。
レシピID:331494
更新日:2018/09/26
投稿日:2018/09/26