
寒い時期になぜか食べたくなる〜!♡ 鶏もも肉で、みぞれ煮を作りました^^節約にも!! 簡単にパパッとすぐできるので、時間がない時でも◎ あっさりしていて大根が多めに入っているので、 胃が弱っている時などにもおすすめです♪
鶏もも肉はひと口大に切ったら塩、こしょうをふる。大根はすりおろして軽く水けを切る。しめじは石づきを落としてほぐす。水菜は2〜3cm幅に切る。A しょうゆ大さじ1と1/2、砂糖大さじ1、酒、みりん各小さじ2、水100mlは混ぜ合わせる。

フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、①の鶏肉を皮の面を下にして入れたら、両面焼き色をつける。余分な油はペーパーで拭き取る。

しめじ、大根おろし、A しょうゆ大さじ1と1/2、砂糖大さじ1、酒、みりん各小さじ2、水100mlを加えて蓋をしたら、弱めの中火で5分ほど蒸し焼きにする。

器に盛り、水菜をのせる。

■大根は多少水分が残るくらいにして、水けを切ってください。 ■しめじはお好みで、まいたけに変更しても◎
レシピID:452729
更新日:2023/10/23
投稿日:2023/01/20

2026/02/09 23:14


2023/06/23 17:25


2023/01/26 17:04

2023/01/20 20:53