カボチャバスクチーズケーキ

50

2021.10.01

分類デザート

調理時間: 50分(冷やす時間をのぞく)

ID 422914

nori

norip_cafeのレシピルーム

カボチャパウダーやカボチャフレークを使わず、生のカボチャにこだわりました。
すぐに食べるより、2.3日寝かせた味も変化しておすすめです。

バスクチーズケーキ オーブン フードプロセッサー かぼちゃ ハロウィン チーズケーキ バスクチーズケーキ

    材料

    6人分(15cm丸型)
    カボチャ 200g(タネと皮をのぞく)
    A
    蜂蜜 15g
    A
    生クリーム 200ml
    クリームチーズ 200g
    きび糖 100g
    3個
    2g
    コーンスターチ 15g
    ラム酒 15g

    作り方

    ポイント

    滑らかにするため、こす作業は必ずしてください。
    あくまでもガスオープンでの時間ですので、焼き色を見ながら加減してください。
    渋皮煮をいれる時は、型に栗を並べてから生地を流して下さい。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. カボチャは種をとり、少し濡らしてレンジで蒸す。皮を入れずに200gにする。(蒸し器などでもよい)
    2. 15センチ丸型に濡らしたクッキングペーパーをよく絞って敷いておく。
    3. 蒸したカボチャをフードプロセッサーに入れて、A

      蜂蜜 15g、生クリーム 200ml

      の材料を入れてペースト状にする。(生クリームは200mlのうちの50ml位)
    4. ボールに柔らかくしたクリームチーズを入れて、ホイッパーで混ぜる。
    5. 3にきび糖を入れてホイッパーでよく混ぜる。
    6. 2のカボチャペーストを入れてよく混ぜる。
    7. よくほぐした卵を3~5回に分けて入れその都度混ぜる。
    8. 残りの生クリームを入れてよく混ぜる。ラム酒も入れる。
    9. 塩とふるったコーンスターチをいれてよく混ぜてから、1度こす。
      (カボチャのかたまりがなくなり、滑らかになります)
    10. 濡らしたクッキングペーパーを敷いた型に流してから、2.3回空気を抜くために上から下に軽く落とす。
    11. 250度に予熱したオープンで15分、220度に落として10分焼く。
    12. 型に入れたまま冷めたら、冷蔵庫で1晩おく。2.3日おいたあとも熟成されておすすめです。
    1 67

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    オーブン×子供が好き(5) かぼちゃ×麺類(3) チーズケーキ×食パン(3) ハロウィン×黒砂糖(3) バスクチーズケーキ×風邪(3) フードプロセッサー×鶏肉料理(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「バスクチーズケーキ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは