印刷する
埋め込む
メールで送る
甘~いとうもろこし、ゴールドラッシュを使ったナチュラルなクッキーです。 ホワイトチョコを加えることでコクもUP!
【準備】 ●コーンフレークは粗く刻む。 ●とうもろこしは包丁で実を削る。 ●ホワイトチョコは5㎜角に切る。
ビニール袋に薄力粉と(A)を入れてよく混ぜる。
②に(B)を加えてよく揉み、粉っぽさがなくなったらひとまとめにする。
☆ここでオーブンを170℃に予熱! 生地を12等分にして、オーブンシートに乗せ、手のひらで軽く潰して平にする。 (少しべたつく生地です。)
170℃のオーブンで20分焼く。 焼きたてはまだ柔らかいので、冷めてから移動させましょう。
●とうもろこしの実は軽く刻んでもOKです。 ●コーンフレーク、今回は玄米フレークで作りました。 ●④で丁寧に平らにすると、焼きあがりのムラが少なくなります。
とうもろこしのゆで方
とうもろこしの粒の取り方
打ち粉をする
粉のふるい方
バターを常温(室温)に戻す
すり混ぜる
白っぽくなるまで混ぜる
切るように混ぜる
レシピID:115352
更新日:2014/05/21
投稿日:2014/05/21
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
磯村優貴恵
おすすめ企画のご紹介♪
ポリ袋で簡単♡ポタージュスティッククッキー
とうもろこしのざくざくクッキー