印刷する
埋め込む
メールで送る
お素麺をなんとかピーナッツバターを生かしたスープで食べたくてたまらなくなったので、考案した料理。コチュジャンをほんのり聞かせて辛味もプラス。アーモンドミルクも入っているので、栄養価も高くて、ヘルシーです。もっと辛くしたければ、ラー油や豆板醤を加えてみて。冷やして食べても。
下準備そうめん・ひやむぎを茹でるお湯を沸かしておく 薄揚げを湯通しして、油抜きをしておく。
水を沸かして、チキン固形スープを溶かす。そのスープで小さく切った鶏肉を茹でる。 薄揚げも千切りにして入れる。
アーモンドミルク、落花生・ピーナッツバター、コチュジャン、塩、白胡椒を加える。
そうめんを茹でる。茹ったら、冷たい水でもみ洗いし、2の中に入れる。
器に移して、パクチー、半割りにしたゆで卵を飾る。
冷たくして食べても良いと思います
パクチーの保存方法
そうめんのゆで方
ぼんじりの下処理
レシピID:323423
更新日:2018/07/19
投稿日:2018/07/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ヒラノ クミコ
料理家、ワインエキスパート
おすすめ企画のご紹介♪
ピーナッツバター風味ミルクそうめん
2025/07/21
「ミニトマトのスープ」25選|洋風から中華風まで
2025/03/23
「えのきスープ」30選|食物繊維が豊富!
2025/03/22
「トマトスープ」30選|ヘルシーでうま味も◎
2025/03/20
「新玉ねぎのスープ」30選|とろとろ美味しい