キャベツとしらすのアーリオオーリオ

15

2020.11.19

分類副菜

調理時間: 15分

ID 401701

高橋 春奈

1品で♬大人も子供も満足ごはん

にんにくの香りが食欲をそそるキャベツが主役のおかずです。
キャベツを入れたら弱火で10分、フライパンで放置。
ヘルシーなおつまみとしてキリっと冷えた白ワインのお供にも。野菜をたくさん食べたいけれど、寒くなってきたから冷たいサラダは気が進まない…なんて時にもおすすめです!

    材料4人分
    キャベツ 1/2玉(外側の葉と芯を除き正味500g)
    しらす 100g
    にんにくのすりおろし 2かけ分(にんにくチューブの場合は4〜5センチ。)
    200ml
    2つまみ(約小さじ1/2)
    オリーブオイル 適量
    作り方
    Point!
    にんにくは多めの油で、焦がさないように弱火で温めましょう。香りが立ったらすぐにしらすを入れ、軽く混ぜ合わせます。
    キャベツの水分量やフライパンの蓋の重みなどによって、全体の水分量が変わると思いますので、途中で一旦全体を混ぜ合わせてみることをおすすめします。
    1. 深手のフライパンにオリーブオイルを多めにしき、弱火でにんにくのすりおろしを温める。
    2. 香りが立ったらしらすを軽く炒め、ざく切りにしたキャベツ、塩、水を加えて蓋をする。弱火で10分蒸し焼きにし、途中で一旦混ぜ合わせる。
    3. 皿に盛り、オリーブオイルをひと回しかける。
    5 351
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。