ラム酒を効かせた大人の生チョコです。簡単なのに豪華にみえて、プレゼントにぴったりです。
下準備
材料を計量する。
バットに敷き紙を敷いておく。(クッキングシートでバットの大きさに折り目を付け、四隅に切り込みを入れて立ち上げる)
チョコレートを湯せんで溶かす。
生クリームを電子レンジにかけて沸騰直前まで温める。(500wで1分前後) 溶かしたチョコレートに入れて泡立て器で混ぜる。 ラム酒も入れて混ぜる。
敷き紙を敷いたバットに流し、平らにならす。 冷蔵庫で冷やし固める。(しっかり冷えるまで2時間~かかります)
しっかりと固まったらバットから出し、四隅をナイフでカットして整える。 3×4cm位の長方形に切り、全体にココアパウダーを茶漉しでふる。
仕上げのココアパウダーは、茶漉しでふりかけた方が綺麗に仕上がります。仕上げの作業の時は、指紋が付かないよう出来るだけ手で触らずに箸や竹串を使って作業すると良いです。
レシピID:382068
更新日:2020/01/10
投稿日:2020/01/10
広告
広告
広告
広告
広告