デパ地下風☆さつま芋とレーズンのクリチサラダ♪レンジで簡単☆

10

2021.01.24

分類副菜

調理時間: 10分

ID 405656

金子美和(さとみわ)

体に優しくて美味しい♡

さつま芋とレーズンの甘味にクリームチーズのコクで美味しく仕上がったサラダ。
デパ地下風のサラダみたいで子供たちに大好評でした!

レンジで簡単に作れるのでお弁当にも入れたら
食べるころにレーズンがなじんで甘味が引き出されてさらに美味しくなっていました!
お弁当のサラダにもおすすめの一品です☆

    材料4人分
    さつま芋 大1本(約250g)
    レーズン 20g
    クリームチーズ 30g
    塩、胡椒 少々
    作り方
    Point!
    さつま芋をレンジ加熱するときは、少し水に浸してから加熱することでパサつきを防げます。
    加熱しすぎるとパサパサしてしまうので、加熱時間は様子をみながら加熱してみてください。
    味付けはシンプルに塩、胡椒だけですが、レーズンの甘味とクリームチーズのコクで驚くほど美味しく仕上がります!
    1. さつま芋は皮つきのままサイコロ状にカットし水に浸してアク抜きしておく。
    2. 水気をきったさつま芋を耐熱ボウルに入れラップをしてレンジ(600W)で約4分加熱する。さつま芋が柔らかくなればOKです。
    3. レーズンとクリームチーズを加え再びレンジ(600W)で約1分ほど加熱する。(クリームチーズが溶ければOK)
    4. 溶けたチーズを全体にざっくり混ぜ合わせ塩、胡椒で味付けする。
    5 70
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「さつまいも 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。