【超絶簡単】冷凍パイシートでつくるビッグチョコパイ♫

35

2019.02.13

分類デザート

調理時間: 35分(オーブン焼成時間を含む)

ID 372301

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

とっても便利な「冷凍パイシート」を使ったビッグチョコパイ。
できるだけ手間を省き、お菓子づくりが苦手な方でも、”超絶簡単”に作れます!
特にパイシートと板チョコの大きさをそのまま活かしているので、カットなどの手間がありません!
サクッとパイの食感がよく、チョコの味わいをしっかり楽しめます。

スイーツ オーブン パイ スイーツ パイシート チョコレート バレンタイン 便利 冷凍 板チョコ パイ生地 簡単 お菓子

    材料

    2人分(ビッグチョコパイ1枚)
    冷凍パイシート 2枚(75g/枚)(マルハニチロ)
    板チョコ 1枚(50g)(ガーナミルクチョコ)
    A
    卵黄 1個分
    A
    小さじ1

    作り方

    ポイント

    パイをカットしてしまうと、穴あけ(ピケ)、卵黄ぬり、端を閉じる、などの作業がパイの個数分の手間が発生してしまうので、カットはしません!
    パイシートと板チョコの大きさをそのまま活かしているので、時間と手間をかけずに、簡単にビッグチョコパイが作れます。
    1. 準備する材料はこの3つだけ!
    2. 冷凍パイシート2枚を袋から取り出し、室温で10分解凍しておく
    3. A

      卵黄 1個分、水 小さじ1

      を均等になるまでしっかり混ぜ合わせる
    4. 解凍したパイシートにフォークで穴をあける(ピケ)。人差し指1本分くらいの間隔で穴をあける。穴をあけることで、焼いたときにパイが膨らみ過ぎることを防ぐ。パイシート2枚とも穴をあける。
    5. といておいた卵黄をスプーンの裏を使って、パイシート全体にぬる
    6. 板チョコ1枚をそのままパイシートの上にのせる
    7. もう一枚のパイシートをその上にかぶせる。穴をあけた方が上になるように。
    8. おはしを使って、パイシートの上下左右の端を押さえつける。
    9. この上に卵黄をパイシート全体にぬる。多めにぬった方が、焼き上がりが美味しそうにしあがる。
    10. 天板の上にクッキングシートをしき、パイをのせる
    11. 200℃に予熱したオーブンに入れて、20分焼く
    12. 焼きあがったら粗熱をとる
    13. ビッグチョコパイの完成!
    14. チョコがぎっしり入っているので、チョコの美味しさを楽しめます♫
    15. パイシートと板チョコの大きさをそのまま活かしているので、カットなどの手間がありません!
    22 85

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ピクニック(75) オーブン×チーズクリーム(5) お菓子×鶏肉(3) スイーツ×インド料理(3) チョコレート×鶏肉(3) バレンタイン×黒ごま(3) パイ×魚(3) パイシート×魚(3) パイ生地×黒こしょう(3) 便利×黒豆(3) 冷凍×ミートパイ(3) 板チョコ×豆腐生チョコケーキ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは