お気に入り
(64)
寒い日にも体が温まる1品✨ 野菜もしんなりして食べやすく☺️ 野菜、お肉もバランスよく食べられてご飯にもぴったり! 卵を溶いて卵とじにしても子供には好評でした☺️👨🍳
☆野菜をくたくたに煮ると味が染みておいしく仕上がります✨ ☆最初に焼かないので余計な油もなくヘルシーに♪ ☆野菜を切って入れるだけの簡単レシピ✨ ☆お豆腐や白滝、えのきを入れても◎
牛肉は長いものがあれば切る。 長ねぎは薄い斜め切り、しめじはぐす、春菊は5cm幅に切り、白菜はざく切りにする。
深めのフライパン、又は鍋に牛肉・しめじ・白菜・ねぎを並べA 醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2、水150ml、和風だしの素小さじ1を入れて5分程煮込み、しんなりして来たら春菊を加える。
春菊が色鮮やかになり火が通ったら器に盛りつけ、卵黄をのせる。
430155
長谷美穂
小学4年生の娘と6歳の娘を持つ母。 いつまでも、健康で内側から輝いていたい✨ 毎日育児と仕事でバタバタですが、身近な食材で美容や健康にも意識しながら自分も周りもごきげんになるレシピを目指してます✨ 丁寧に、時にはずぼらに☺️ 一緒に綺麗になれると嬉しいです🥰 ━━━━━━━━━━━━━━━ 初の料理本📖 『長谷美穂の10分でできるごきげんレシピ』が発売いたしました☺️🥹✨ □10分でできる 〈ていねいなずぼらごはん〉 □時短 プロセス写真付き! □少ない材料と少ない調理器具で作るレシピ 初心者の方でも分かりやすく スーパーにもある親しみやすい食材や調味料をメインにしました📖 毎日食べても太らず、美容にもよく飽きないレシピをレシピ本でも目指しました☺️ 作る側も食べる側もごきげんになりますように☺️