【レンジで簡単♪キャベツが美味しいおてがる副菜🥬🥢】 キャベツとじゃがいもを切ったら レンジでチン❣️ ポテトサラダよりも キャベツ感たっぷりのサラダで ごまの香りとかつお節の風味が とっても美味しいですよ🙈♪♪ マヨネーズとすりごまは 子どもも大好きな味付けです👦🍴𓈒𓂂𓏸
じゃがいもは1口大、キャベツは1cm角に切る。
耐熱容器にじゃがいもを入れ軽くラップをかけレンジ600Wで3分、キャベツを加え更に2分加熱する。
フォークでじゃがいもを軽く潰してA マヨネーズ大さじ3、すりごま大さじ2、麺つゆ小さじ1.5(3倍濃縮)、かつお節適量、塩こしょう少々を混ぜ合わせ、1口大に切ったゆで卵を加える。
★ゆで卵は沸騰したお湯に冷蔵庫から出してすぐの卵を入れて7分茹で(半熟)、水で冷やして作りました。 (普通茹で9分、固茹で10分程度です。) (卵をお湯に入れる時はヒビが入らないようにお玉を使って優しく入れると良いです。) (水で冷やす時は殻にヒビを入れてから冷やすと皮を剥きやすいです。)
レシピID:429747
更新日:2022/01/21
投稿日:2022/01/21
広告
広告
2024/12/31 21:31
2024/11/19 18:27
広告
広告
広告