
味付けは麺つゆだけで超簡単! 大根の優しい味わいで次々と食べたくなる美味しさです♪ 豚こま切れ肉を使うのでそのまま使えて 後片付けの洗い物も少し楽になりますよ(^^)
レンコンはしっかり水気を切り片栗粉を付ける。 豚こま切れ肉は軽く塩をふり片栗粉を付ける

中火で熱したフライパンに油を入れ レンコンとかぼちゃを焼き一旦取り出す。 ※レンコンは両面カリッとなるくらい かぼちゃは少し焦げめが付くくらい焼く。

同じフライパンで豚こま切れ肉を炒め 火が通ったら一旦取り出す。 ※油が少ない場合は少し追加する

フライパンが汚れている場合はキッチンペーパーで拭き取り A 水150ml、麺つゆ50mlを入れ中火にかけ沸騰してきたら 豚肉とレンコン・かぼちゃを戻し入れ おろした大根も加えてしばらく煮込む。 器に盛り付けてお好みで小口ねぎ(分量外)をのせる。

・味が濃いと感じる場合は水を 少しずつ加えてお好みの味にしてください。 ※おろした大根を水分ごと加えるので その事も踏まえて加減してくださいね😊
レシピID:468894
更新日:2023/09/26
投稿日:2023/09/26

2025/11/19 14:22

おすすめ企画のご紹介♪