
揚げ焼きなどにしてから作るみぞれ煮を もっと簡単に油不使用でヘルシーに仕上げました😊 味付けも麺つゆがメインなのでとっても簡単です♪ 作り慣れたら目分量でも簡単に作っていただけると思います。 高タンパクでヘルシーなのでダイエット中にもオススメです🍀
☺︎鶏胸肉は火を通し過ぎるとパサつきが出るので グツグツ煮込まず弱目の火力でゆっくり火を通して 火が通ったらそれ以上は加熱せずに仕上げてくださいね😊 ☺︎鶏胸肉の厚さを揃えて切り 火の通りが均一になるようすると作りやすいです♪ ☺︎大根の水分は捨てずに一緒に加えて煮こんでください。 ☺︎味を濃いめにしたい場合は麺つゆの分量を増やしてくださいね。
レシピID:452011
更新日:2023/01/11
投稿日:2023/01/11
おすすめ企画のご紹介♪