
こってり豚バラ肉と、さつまいもを甘酢炒めにしました。しっかり味で、ご飯がすすみます。
下準備
・さつまいもは、7~8mmの半月切りにする。
・豚バラ薄切り肉は、1cm幅に切り、A 塩、こしょう、ガーリックパウダー各少々を揉み込む。片栗粉をまぶす。
・B しょうゆ、酢、砂糖各大さじ1と2/3を混ぜ合わせる。
・フライパンに、炒め油を薄く引き、豚バラ薄切り肉を中火で炒める。しっかり脂が出て、少し、かりっとするくらいまで炒める。脂がたくさん出ている場合は、軽く拭き取る。 その間に、さつまいもは、耐熱容器にいれ、ラップをして、電子レンジ(600w)で、4分加熱する(竹串が通るまで)

さつまいもの水分を切ってから、1のフライパンに加える。

1分程炒めたら、B しょうゆ、酢、砂糖各大さじ1と2/3を加え、炒め合わせる。

■レンチン時間は、目安です。 ■さつまいもは、あまり触りすぎると壊れてしまうので、あまり触らず、焼くような感じで、少し焼き色を付けてください。
レシピID:510389
更新日:2025/09/13
投稿日:2025/09/12

2026/03/23 22:37


2025/11/03 10:43


2025/10/01 14:59

おすすめ企画のご紹介♪