
炒めるだけの簡単レシピ!ヘルシーな鶏ささみと食物繊維たっぷりの大豆とさつま芋を使った黒酢炒めは、便秘にお悩みの方や腸内環境を整えたい方におすすめです!食物繊維は善玉菌のエサとなるので、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれる効果が期待できますよ♪ ★こんな人におすすめ □腸活したい人 □野菜不足が気になる人 □ヘルシーなおかずが好きな人 大豆は「畑の肉」と呼ばれているほど栄養がたっぷり。からだを作る材料となるたんぱく質やエネルギー源となる脂質、抗酸化作用のあるビタミンEなどが豊富に含まれています。
さつま芋は一口大の乱切りにする。耐熱容器に入れてふわっとラップし600W約6~7分加熱する。

鶏ささみは白い筋を取り除き、一口大に切る。塩こしょうをふり、片栗粉をまぶす。大豆水煮はざるにあげて汁気を切る。

フライパンにごま油を熱し、鶏ささみを並べて中火で炒める。

鶏ささみに火が通ったら、大豆とさつま芋を入れてさっと炒め、A 黒酢大さじ2、醤油大さじ1、酒大さじ1、砂糖大さじ1を加えて汁気が少なくなるまで炒める。

・さつま芋の皮にも栄養が含まれているので、皮ごと食べるのがおすすめです。 ・さつま芋は事前に電子レンジで火を通しておくことで時短できます。 ・さつま芋を電子レンジで温める際には少し水をふってあげるとしっとり仕上がります。 ・鶏ささみは片栗粉をまぶしてしっとり仕上げます。
レシピID:457724
更新日:2023/04/26
投稿日:2023/04/01

2025/02/10 20:38

おすすめ企画のご紹介♪