
コスパもよく、たんぱく質も豊富な厚揚げレシピです。健康に気遣いたい!でもお酒やご飯にも合うものが食べたい!という方にもおすすめです。ねぎはとろとろでやみつきになります。
下準備
厚揚げは大きめの1口大(6等分位)に切る。長ねぎは4cm幅に切る。

フライパンにごま油を加えて中火で熱し、厚揚げを入れて軽く焼き色がつくまで焼く。

長ねぎを加えて焼き色がつき、しんなりするまで炒める。

A 醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ1、にんにく(チューブ)小さじ1/2、水大さじ1を入れて焦がさないようにしながら、煮詰まるまで火を入れる。

器に盛り、お好みで七味唐辛子を振りかける。

調味料を加えたら、焦がさないようにしつつ、しっかりと水分がなくなるまで煮詰めると味がしっかりして美味しく召し上がれます。
レシピID:478288
更新日:2024/02/27
投稿日:2024/02/27

もぐ
おうち飲みおつまみクリエイター