
食材2つ、調味料も2つで完成する お手軽な炒め物です🍳💕 マヨネーズとポン酢の組み合わせで ほどよい酸味でしっとりまろやか🙆♀️⭐︎ ぱぱっと完成するので 宜しければお試しください💕
鶏ささみ肉は筋をとってから一口大に切り、塩胡椒をふり薄力粉をまぶす。白ネギは4㎝幅に切る。

フライパンにサラダ油をひき、中火で鶏ささみ肉と白ネギにこんがり焼き色をつける。

A ポン酢大さじ2、マヨネーズ大さじ1と1/2を加えてさっと全体に煮からめる。お好みで白いりごまや刻みネギをかける。

⭐︎火を通しすぎるとささみが硬くなるので 焼き過ぎには注意です。 ⭐︎ポン酢は旭ポン酢を使用しました。 ポン酢により酸味などが違うので 調味料の分量はご調整ください。
レシピID:464875
更新日:2023/07/20
投稿日:2023/07/20