印刷する
埋め込む
メールで送る
レモンが効いていてとっても爽やか🍋! 旬のズッキーニも加えて、夏に食べたいアヒージョです✨ バゲットやトーストと一緒に熱々のうちにどうぞ♪
鶏もも肉は小さめの一口大に切り、ズッキーニは1cm幅の輪切り、レモンは2mm幅の半月切り、にんにくはみじん切りにする。 しめじは石づきを切り落としてほぐす。
スキレットにオリーブオイル、にんにく、輪切り唐辛子を入れ、中火で加熱する。
香りが立ってきたら鶏もも肉を加え、色が変わるまで3分ほど加熱する。
ズッキーニ、しめじを加え、しんなりするまで2〜3分加熱する。
レモンを加えて1分加熱し、塩、こしょうを加える。
・味が薄かったら塩を増やしてください。 ・レモンは国産無農薬がオススメ! それ以外はワックスや防カビ剤が付いているので、しっかり流水で洗い、塩でこすり洗いすると◎ さらに沸騰させたお湯で30秒ほど茹でる(レモン丸ごと)と、もっと良いです♪
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
ズッキーニの切り方
レモンの切り方
ぼんじりの下処理
レシピID:440751
更新日:2022/07/09
投稿日:2022/07/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
PATTIE◎
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
夏に食べたい!鶏肉のレモンアヒージョ
調味料1つ!胸肉で塩レモンシャカチキ
海老とカラフル野菜のレモンアヒージョ。
神田えり子
2024/12/06
「牡蠣のアヒージョ」15選|おもてなしにも
2023/12/08
「アヒージョレシピ」20選|手軽でお酒がすすむ!
2019/11/19
簡単なのに絶品おつまみ!にんにくたっぷりのアヒージョまとめ
2019/03/21
料理が映える!スキレットを使ったおかずレシピ