
いつものきんぴらごぼうに鶏ささみを入れて、満足感をアップしました! お弁当のおかずにもぴったりです。
下準備
鶏ささ身を耐熱容器に入れ、酒と塩を加えラップをかけて、600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。裏返して同様に1分30秒加熱し、冷ましておく。煮汁もそのまま置いておく。

フライパンにごま油を入れ熱し、②で切った食材を5分ほど中火で炒める。鷹の爪もタネを取って輪切りにして入れる。

冷ましたささみを食べやすい大きさにほぐしてフライパンに加え、A 水100ml、醤油大さじ3、みりん大さじ3、砂糖大さじ1と鶏ささ身の煮汁も加えて水分が半分になるまで炒め煮にする。

・鷹の爪はなしでも大丈夫です。 ・保存期間は冷蔵庫で3日ほどです。
レシピID:508445
更新日:2025/09/02
投稿日:2025/09/02