今日ご紹介するレシピは、【オクラの簡単おつまみ】です🍻 オクラと胡瓜をツナマヨで和えるだけ◎ とっても簡単なのに一度食べたらやみつきになるサラダです♫ 醤油と砂糖をちょい足しして深みとコクを出しました。 子供から大人まで大好きな味になっています♡ それではレシピのご説明です😋✨
ビニール袋にオクラ(ネットごと)と塩小さじ1を入れてよく揉み込む。
しっかり水洗いする。
オクラをラップに包み、600wの電子レンジで30秒加熱する。
ラップごと氷水に入れて冷ましておく。
オクラは薄切り、胡瓜は角切りにする。
ボウルにオクラ・胡瓜・A ツナ缶1缶、マヨネーズ大さじ3、砂糖小さじ1、醤油小さじ1の調味料をよく混ぜ合わせたら完成。
◎オクラを加熱直後に氷水につけることで鮮やかな色を保つことができます。 →面倒な方は工程から外してもOKです。 ◎胡瓜を1本にしてコーン缶やトマトを加えても美味しいです。 👩🍳 ▷質問などございましたら、気軽にコメントください💌お待ちしております。mami
レシピID:442188
更新日:2022/08/05
投稿日:2022/08/05
2022/11/07 21:05
2022/08/29 08:47