だし汁ベースの優しい味の煮物です。 大根は、レンジ加熱してから、だし汁を入れ込みますので、だし汁が染み染みになり、ほっこり優しい味に仕上がります。 調理時間が長いですが、ほぼ煮込んでる時間です。難しい工程は一切ありません。 だしが主役なので、薄味です。 例えれば、おでんのような感じです。 おでんのように、和辛子をつけて食べても美味しいですよ。お試しくださいね。
・最後に彩りを出すため、小ネギを散らしましたが、レシピには含まれていません。 ・大根は、煮込んだあと、一度粗熱を取ると味が染み込みます。 ・だし汁は、顆粒だしを使用しても、パックのだしを使用してもかまいませんが、だし汁が主役なので、濃いめにだし汁をとってください。
レシピID:494233
更新日:2024/12/10
投稿日:2024/12/10
おすすめ企画のご紹介♪