Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ほうれん草とささ身のペッパーチーズ蒸し【#やみつき #無限】

    ほうれん草とささ身のペッパーチーズ蒸し【#やみつき #無限】 1分前

    168人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豚こまの味噌マヨ漬け【#漬けて焼くだけ#下味冷凍#作り置き】

    豚こまの味噌マヨ漬け【#漬けて焼くだけ#下味冷凍#作り置き】 4分前

    172人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 豚肉で作る!すき焼き風肉豆腐

    豚肉で作る!すき焼き風肉豆腐 8分前

    163人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 和風♡のり塩ポテサラ【#作り置き #お弁当 #やみつき】

    和風♡のり塩ポテサラ【#作り置き #お弁当 #やみつき】 11分前

    120人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 我が家のポテトサラダ。

    我が家のポテトサラダ。 20分前

    とても美味しく出来ました!マヨネーズ少なめでも美味しくて嬉しいです。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

【10分】レンジde鶏肉とほうれん草の中華風甘辛丼

10
どんぶりの
人気ランキング

2018.03.30

分類主食

調理時間: 10分

ID263177

MARI's

オリーブオイルソムリエのちょっぴり手抜きと愛情たっぷりご飯♪

おかずとして食べてももちろん美味ですが、【丼】と言うだけで食いつきが違うのは気のせいじゃないはず(笑)
お弁当にもオススメです。

どんぶり レンジ ごま油 子供に人気/男子が大好き/簡単 たれ ほうれん草 オイスターソース 鶏肉 ごはん 中華 はちみつ お弁当 ラー油 マヨネーズ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
鶏もも肉 200g
A
甜麺醤 小さじ1
A
オイスターソース 小さじ1
A
ラー油 4プッシュ
A
コチュジャン 少々
A
はちみつ 小さじ1/3
ほうれん草 1束
ご飯 2膳
煮卵・マヨネーズ・七味 お好みで
作り方
Point!
鶏肉の下処理はしっかりとして、臭みが出ないようにします。
  1. 鶏もも肉は、余計な背脂や筋を切り落とし(下処理して)、小さめの一口大に切りA

    甜麺醤 小さじ1、オイスターソース 小さじ1、ラー油 4プッシュ、コチュジャン 少々、はちみつ 小さじ1/3

    をもみ込んでおく。

    ※レンジの工程があるので、この時点で耐熱皿で調理しておくと洗い物が少なくて済みます。
  2. ほうれん草は洗って水気を切り、4等分長さに切る。
    器にのせ、ふんわりラップをして600wのレンジで2〜2分半加熱。

    ※余熱で火が通っていくので、火が通ったかな?くらいで大丈夫です。
  3. (1)を漬け込んだタレごと、ふんわりラップをして600wのレンジで3分。一度取り出し、肉を裏返して更に2分加熱。

    ※鶏肉がはねるので、ラップはふんわり。両サイド少し空気が通る程度にしています。
  4. ご飯に、(2)・(3)をそれぞれ盛り器に残ったタレを回しかけ、お好みで煮卵・マヨネーズ・七味をかけて出来上がり。
  5. 【煮卵】
    沸騰した湯に、酢大さじ1を入れ、冷蔵庫から取り出した卵Mサイズを7分茹でて冷水で2~3分冷やし、殻をむきビニール袋に入れたタレに漬け込み全体にタレが絡むようにしっかりと口を止めて3時間おく。

    ※もう少し火が通った半熟がお好みの場合は7分半。
    ※中華風に使用したかったので今回の漬け込みタレは《オイスターソース大さじ1/3・醤油大さじ1/2・はちみつ少々・黒ごま油小さじ1》にしています。
3 41
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

お弁当×トマト煮込み (5) 卵×和え物 (5) ごはん×大量消費 (3) ごま油×厚揚げ豆腐 (3) たれ×麺類 (3) どんぶり×鶏肉料理 (3) はちみつ×黒糖 (3) ほうれん草×黒こしょう (3) オイスターソース×黒酢 (3) マヨネーズ×鶏団子 (3) ラー油×麻婆 (3) レンジ×魚介料理 (3) 中華×麻婆春雨 (3) 子供に人気/男子が大好き/簡単×鶏胸肉 (3) 油×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 肉×鶏のから揚げ (3) 酢×風邪予防 (3) 鶏肉×STAUB (3)
もっと見る

「鶏もも肉 ほうれん草 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents