【5分・ラクうま】チーズがポイント!サラダチキンライス

5

2018.11.06

分類主食

調理時間: 5分

ID 368146

奥山 まり

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

どうしても時間がない時にも簡単満足してくれるのが、この炒めご飯。お弁当にも少しずつ味わう〆のご飯にも、残りがちなセロリの葉とほんの少し入れたクリームチーズがアクセントになる調味料一つあればあっという間に完成!リクエストよりも……「そろそろ自分で作って」と言えちゃうかも?おにぎりにしても好評です。

    材料

    2人分
    ご飯 300g
    サラダチキン(ハーブ) 1枚
    セロリの葉 1本分
    A
    クリームチーズ 10g
    A
    しょうゆ 小さじ1
    ブラックペッパー お好みで

    作り方

    ポイント

    1人分の時には、あらかじめざっくりと材料を合わせ、レンジで加熱してもできます。
    1. ・サラダチキン(ハーブ)は7〜8mm角程度の大きさに切ります。
      ・セロリの葉は5mm幅に切ります。
      A

      クリームチーズ 10g、しょうゆ 小さじ1

      を合わせておきます。(よく合わせなくても大丈夫です。なんとなくクリームチーズを崩す程度のイメージです。)
    2. フライパンに分量外のオリーブオイル大さじ1を強めの中火で熱し、ご飯とサラダチキンを炒め、ご飯がほぐれたらセロリの葉とAを入れ炒めます。(2分程度です。)
    3. 器に盛り、お好みでブラックペッパーを振って完成です。
    11 87

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    チャーハン フライパン ごはん セロリ チキン チーズ ハーブ レンジ おにぎり チキンライス オイルおにぎり クリームチーズ ブラックペッパー ワインに合う お弁当 混ぜご飯 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チャーハン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは