子供と作れる☆詰めて焼くだけ♪ポテキムチーズのおつまみいなり

15

2020.07.12

分類副菜

調理時間: 15分

ID 394888

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

調味料不要♪レンジ仕立てのマッシュポテトを使うので熱い日にも楽々のおつまみいなりです。いなり寿司やきつねうどん(蕎麦)では市販の皮は残りがちな時はもちろん、このためだけにいなりの皮を買ってくるのもおすすめです。

    材料4人分
    いなりの皮(市販品) 10枚
    じゃがいも 2個
    キムチ 80g
    スライスチーズ 5枚
    作り方
    Point!
    ■じゃがいもを潰す時には、熱いのでキッチンペーパーを重ねて潰します。
    ■スライスチーズはお好みのチーズに代えてもOKです。
    ■枝豆・とうもろこし・空豆などをINするのもおすすめ。
    ■キムチを甘口たくあんを小さく切って代用して小さなお子様にも♪
    ■仕上げに七味や山椒をたっぷり振って大人テイストアップも人気です。
    1. じゃがいもは洗って皮を芽を取り除いて半分に切り、ジッパー付きの耐熱袋に入れて、600wのレンジで2分半前後柔らかくなるまで加熱します。

      ※封は1/3程度開けた状態でレンジに入れます。
    2. 1を袋のまま押すようにして潰し、キムチを入れて合わせます。
    3. スライスチーズは半分に切り、それぞれ三つ折りにします。
      いなりの皮(市販品)に2とチーズを詰め、トースターで表面がカリッとする程度(5〜6分)焼いてできあがりです。
    0 91
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「じゃがいも 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。