
【材料2つ。基本の調味料でできる和風中華的なご飯がすすむひと品です。】 お手頃の切り落とし肉でも十分なおいしさ。 豚バラ肉でこってり仕上げもOKですよ♪
下準備
■豚切り落とし肉は、分量外の酒小さじ1と塩ふたつまみを揉み込みます。
■ピーマンは、ヘタと種を取り除いて一口大の乱切りにします。
■A 味噌大さじ1、砂糖小さじ2、醤油小さじ1/2、本みりん大さじ1を合わせておきます。

フライパンを中火にかけオリーブオイル(または油)を熱します。豚切り落とし肉に片栗粉をまんべんなく塗し炒めます。(1分半〜2分程度の工程です。)

1の豚肉に火が通ったら、ピーマンを入れ強火で1分炒めA 味噌大さじ1、砂糖小さじ2、醤油小さじ1/2、本みりん大さじ1と白ごまを入れ全体に味が絡んだら器に盛りできあがりです。

■ピーマンを入れてからは強火で仕上げることで色合いや食感良く仕上がります。 ■ピーマンが苦手な方には、スナップえんどうなどで仕上げてもおすすめです。
レシピID:396621
更新日:2020/08/13
投稿日:2020/08/13