
真っ赤なハートが目を惹く、プレゼントに最適なデコクッキーです♡ 大きいサイズなので1枚でもど~んと存在感あり。 生地も作り方もとっても簡単! だけどお味は上級(^^)
◆9㎝×12㎝の型紙を作っておく。 ◆バターを常温に戻しておく。

ボウルにA ホットケーキミックス200g、バター60g、豆乳(牛乳)大さじ2、バニラオイル(無くてもOK)数滴を入れ、粉気が無くなるまでこね混ぜてひとつにまとめる。 ※粉振るいは不要です。

生地をラップで包んで少し平たくし、冷蔵庫で2~3時間寝かせる。

生地を3~4㎜に伸ばし、型紙を当てて包丁でカットする。 同じものを4枚切り出す。

切り出した内の2枚はハートのクッキー型を使って真ん中をくり抜き、画像の赤線の部分に包丁などで軽く線を付ける。 ※線は貫通させないよう注意して下さい。

180度に予熱したオーブンで14~15分焼き、取り出して冷ます。 完全に冷めたら仕上げの工程へ。

穴の開いてない方のクッキーの裏面に苺ジャムを塗り、残りのクッキーでサンドする。 出来上がり♪ ※中央を厚めに塗ると仕上がりが綺麗です。

◆生地が混ざりにくい場合は、少量の豆乳(牛乳)を足しながら調整して下さい。 ◆焼き上がりは軟らかいため、扱いに注意して下さい。
レシピID:207608
更新日:2018/02/12
投稿日:2018/02/12
おすすめ企画のご紹介♪