ガパオ春雨炒め。ピリ辛!エスニック風の簡単おかず。

10

2020.07.03

分類主菜

調理時間: 10分

ID 394017

いがらしかな

旬の野菜ってこんなにおいしい!

いなば ガパオチキンバジル、ピーマン&パプリカ、春雨で作る、エスニック風おかず。

フライパンで炒めるだけで簡単に作れます。

春雨がガパオの旨味のある汁を吸って美味しいです。

ピリ辛味で、ご飯のお供に、ビールのおつまみにも。

材料1人分
いなば ガパオチキンバジル 1缶
ピーマン 1個
赤パプリカ 1/4個
乾燥春雨 30g
ごま油 大さじ1
作り方
Point!
油がはねるのを防ぐため、春雨は水気をしっかりきってください。
  1. ピーマン、赤パプリカは細切りにする。乾燥春雨は熱湯で戻し、水気をきる。
  2. フライパンにごま油を中火で熱し、ピーマン、赤パプリカを炒める。火が通ったら、いなば ガパオチキンバジル、春雨を加え、炒め合わせる。
3 45
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは