
元々冷めても柔らかくジューシーに出来る鶏の唐揚げを作りたくて考えたレシピです♡ もも肉でも美味しく作れますがここは胸肉で(笑) 納得出来るレシピに仕上がったと思います♡ お弁当はもちろん♡ おつまみにもおすすめです♡
下準備
とくにありません。
鶏胸肉は 皮付きのまま好きな大きさに切ります。 ✱なるべくそぎ切りに切ると仕上がりがより柔らかくなります。 切った鶏胸肉に砂糖をザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこみます。 ✱ここまででも冷凍可能です。

鶏胸肉をボウルに入れたらA マヨネーズ大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、生姜(すりおろし)ひとかけ、粗挽き胡椒適量を入れ全体的に絡めもみこみます。

出来ればここで空気が入らないようにラップをして冷蔵庫で30分以上置くと味が馴染んでいいのですが そのままラップなしで5分置くだけでも大丈夫です。

ボウルに片栗粉を入れて全体的に混ぜ合わせ絡めます。

温めたフライパンに油(分量外)を1センチくらい入れて熱したら 鶏胸肉に両面焼き色をつけて揚げ焼きにしたら出来上がり♡

◯胸肉は切る大きさによって揚げ焼きにする時間等変わってきますので調整して下さい。 ◯必ず砂糖はしっかり胸肉にもみこみ少し置いて下さい。
レシピID:378362
更新日:2019/07/25
投稿日:2019/07/25