
普通のにんじんしりしりに残っていた明太子を入れたら美味しくなるかなぁと思い作ったレシピです(笑) 間違いない味です!(笑) 明太子の塩気がにんじんしりしりの甘さをより引き出したまらなく美味しいです。 これからは明太子必須だわ!(笑)
下準備
とくにありません。
にんじんは皮をむきスライサーなどでお好みの細さに切ります。

明太子はサランラップなどの上に置き膜を取ります。 ▲取った膜は細かく切ってたまご焼きなどに入れて食べるとグット!

温めたフライパンにごま油を入れ熱したらにんじんを入れて炒めます。

にんじんがしんなりしてきたら 明太子を入れ火が通るまで炒めたらA めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1、酒・みりん各大さじ1を回し入れ更に炒め合わせます。

炒めたにんじんをフライパンの端によせ 溶いた卵を流し入れて炒り卵を作り にんじんと一緒に炒め合わせます。

◯にんじんは切る細さによって加熱時間が変わりますので調整して下さい。 ◯明太子は必ず膜を取って下さい。 ◯炒り卵を作る時油を少し足しても大丈夫です。
レシピID:448850
更新日:2022/11/18
投稿日:2022/11/18

2026/05/23 06:02


2026/05/02 16:45


2025/12/22 23:03


2025/08/02 21:02


2025/07/14 11:30
