【胸様のレシピ】 ☆我が家で大人気のレシピ☆ ユッケジャンを胸肉で作ってみました。 以前作った豚こまver.の豚こまを胸肉にしただけなのですがw めちゃくちゃ美味しく出来ました!! 珍しく母がおかわりするくらいw 野菜たっぷりでタンパク質もとれる栄養満点なスープです。 今回も秒でなくなりました!!www
下準備
今回は
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/420996
のレシピを参考にしました🙇
鶏胸肉は皮をとり5mmくらいのそぎ切りにし砂糖を全体的にまぶしたらザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこみます。
A 塩胡椒適量、酒大さじ1、米粉(片栗粉)大さじ1を全体的にまぶししっかりもみこみます。
温めた鍋にごま油を入れて熱しにんにく(すりおろし)・しょうが(すりおろし)を入れ香りがしてきたら鶏胸肉を入れ炒めます。
ある程度鶏胸肉に火が通ったらB 醤油大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1を入れて全体的に炒め合わせます。
C 水1000ml、醤油大さじ2、みりん大さじ4、コチュジャン大さじ1〜、鶏ガラスープの素大さじ1を入れて沸騰させたらアクをとり中火にしたらにんじんを入れます。
長ネギ・きのこ類・もやし・ニラを順に入れ混ぜ合わせひと煮立ちさせ味を整えます。
全体的に火が通ったら 中火にしたらといたたまごを回し入れてある程度固めます。
◯鶏胸肉はなるべく薄くそぎ切りにして下さい。 ◯コチュジャンで辛さを調整して下さい。 ◯野菜は火の通りやすいものを使用すると時短になります。
レシピID:499110
更新日:2025/03/08
投稿日:2025/03/08