レシピサイトNadia
    • 公開日2022/10/01
    • 更新日2022/10/01

    バリエが増える♪美味しい魚料理で5日間献立|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに保存

    161

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    バリエが増える♪美味しい魚料理で5日間献立|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    これまではプレミアムサービス限定公開だった「新着Artist献立(検索結果含む)」ですが、すべてのアプリユーザーが利用できるようになりました! アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    また、プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    両角舞さんの「美味しい魚料理で5日間」をピックアップ!

    DHAやEPAといった良質な脂質を豊富に含み、栄養満点でヘルシーなお魚。健康のためにも食卓にたくさん登場させたいところですよね。でも、「魚料理は難しそう」「いつもマンネリになってしまう」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、お魚を美味しく食べられる、両角舞さんの献立をご紹介します。手軽に作れるホイル焼きや、ご飯がすすむ定番の煮つけや照り焼き、子どもも喜ぶ洋風フライなど、バラエティー豊かなお魚レシピが満載! 合わせる副菜も野菜たっぷり、ヘルシーでバランスのいい献立になっています。「魚料理のバリエーションを考えるのは大変」という方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

    今回は「魚好きさんにおすすめ 美味しい魚料理で5日間」から3日分をピックアップしました。

     

    子どもも喜ぶ!鮭のフライで洋風献立

    鮭のフライで洋風献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●鮭のフライレモンタルタルソース
    ●カリフラワーの冷たいポタージュ
    ●ブロッコリーとツナのペンネサラダ

    最初は、お魚嫌いさんもきっと喜ぶ、鮭フライが主役の献立をご紹介。レモン汁を加えて爽やかに仕上げたタルタルソースで、揚げ物もさっぱりと食べられますよ♪ 自然な甘みが美味しいカリフラワーのポタージュは、できたてはもちろん、冷蔵庫でよく冷やしても◎。ツナマヨで和えたブロッコリーとペンネのサラダで、ボリュームもばっちりです!

     

    さっぱり美味しい♪塩さばのレモンオイルグリル献立

    塩さばのレモンオイルグリル献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●塩サバのレモンオイルグリル
    ●ささみときゅうりのピリ辛和え
    ●鶏肉と舞茸の炊き込みごはん

    お次は、レモンが香る塩さばのグリルがメインの献立です。臭みが少なく塩味が付いている塩さばを使うので調理がラクちん。レモンとオリーブオイルでマリネすることでさらに臭みが抜け、パリッと仕上がりますよ。豆板醤を加えたささみときゅうりの和え物は、箸休めにぴったり。満足感がアップする炊き込みご飯も、白だしで簡単に作れますよ♪

     

    フライパンで手軽に!サーモンのホイル焼き献立

    サーモンのホイル焼き献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●サーモンの味噌バターホイル焼き
    ●きのこのガーリックマリネ
    ●大根とツナのさっぱりサラダ

    最後は、間違いなく美味しいサーモンのホイル焼きを楽しむ献立です。大人にも子どもにも人気のある味噌バター風味で、ついついご飯がすすみます。鮭ときのこ、玉ねぎを切ってホイルで包み、フライパンで蒸し焼きにするだけと、お手軽に作れるのもうれしいですね。副菜には、きのこのガーリックマリネと、大根とツナのさっぱりサラダを添えてどうぞ♪


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    161

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History