
ワンパンで揚げずに作れるフライドポテトです! チーズのカリカリ感とじゃがいものホクホク感がとっても美味しい一品です^^
下準備
じゃがいもを洗い、皮付きでくし切りにする。(8〜10等分)

フライパンに切ったじゃがいもを入れ、じゃがいもが半分浸かるくらいの水を入れ中火でゆでる。

じゃがいもにスッと串がとおったら、火を止めお湯をすてる。

薄力粉をいれ全体をまぜ、サラダ油を入れ中火でじゃがいもの表面を焼く。

A チーズ50g、塩3g、胡椒・パセリお好みでを入れ、チーズがカリッとしたら火を止める。

⚫︎チーズはシュレッドチーズを使用しています! ⚫︎工程3のじゃがいもを焼く際には、フライパンをふるといい具合に加熱できます!
レシピID:475716
更新日:2024/01/25
投稿日:2024/01/20