Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. やみつき♡無限なす【#作り置き #おつまみ #レンジ】

    やみつき♡無限なす【#作り置き #おつまみ #レンジ】 6分前

    210人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き♡

    たっぷりコーンのやみつきじゃがマヨチーズ焼き♡ 8分前

    185人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 夏野菜と鮭の甘酢づけ

    仲野 香織さんがレシピを投稿しました!4時間前

  4. 混ぜて冷やすだけ!かぼちゃアイス

    楠みどりさんがレシピを投稿しました!4時間前

  5. 揚げない鶏の竜田焼き

    かめきちパパさんがレシピを投稿しました!5時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

クリーミーポテトコロッケ

40

2014.08.18

分類主菜

調理時間: 40分

ID118806

さいとうあきこ

圧力鍋研究家。圧力鍋のお料理講座を開催しています。

ホクホク男爵イモのマッシュポテトにドライカレーを包み込んで真ん丸コロッケにしました。中を開けたらドライカレーが見える楽しいコロッケです。

揚げもの じゃがいも コロッケ 運動会 おもてなし 行楽弁当 お弁当 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(8個分)
じゃがいも(男爵イモ) 2個(300g)
牛乳 1/4カップ(50ml)
ひとつまみ
大豆入りドライカレー(レシピID118801) 50g
A
小麦粉 大さじ3
A
マヨネーズ 小さじ1
A
牛乳 大さじ2
パン粉 30gくらい
揚げ油 適量
作り方
Point!
じゃがいもは圧力鍋でゆでましたが、普通のお鍋や電子レンジでも大丈夫です。 熱いうちに皮をむいてつぶしてください。 面倒な衣付けは、バッター液を作るとラクですよ♪
  1. じゃがいもは皮つきのままよく洗い、4等分にする。皮を下にして圧力鍋に並べ、水1カップ(分量外)を加えて蓋を閉めて、高圧で1~5分加圧する。(加圧時間は圧力鍋によって異なります)
  2. 圧力が下がったら蓋を開ける。ゆで水を捨て、じゃがいもの皮をむく。
  3. 皮をむいたじゃがいもを鍋に戻し、ホイッパーなどでつぶす。牛乳・塩を加えて全体が均一ななめらかさになるように混ぜる。
  4. じゃがいもを8等分する。一つ分を手に取り、真ん中に大豆入りドライカレー(レシピID118801)を入れて包み込んで丸く形づくる。
  5. Aの材料をよく混ぜてバッター液を作る。丸めたタネをバッター液にくぐらせ、パン粉をつける。
  6. 180℃に熱した油でこんがりときつね色になるまで揚げる。
  7. 真ん中に入れた大豆入りドライカレーのレシピはコチラです。
    oceans-nadia.com/user/10164/recipe/118801
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×フィンガーフード (10) 子供×ラズベリー (9) お弁当×韓国料理 (5) じゃがいも×STAUB (3) コロッケ×鶏肉 (3) 揚げもの×鶏肉のおかず (3) 行楽弁当×魚 (3) 運動会×鶏もも肉 (3)
もっと見る

「コロッケ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents