我が家のラタトゥイユ! 【濃厚!チーズたっぷり!】

25

2018.09.03

分類主菜

調理時間: 25分

ID 348424

とん🐷かつ子

とんかつ料理と豚肉料理の研究をしています。

ナスを薄くスライスして、パプリカとピーマンをくるくる巻いてから煮込みます。
こうする事で、全ての野菜を一回でしっかり召し上がることができます。
更にとろけるチーズと、パルメザンチーズをたっぷりかけて食べたら絶対美味しい!とチーズ好きの子供達と思い立って作ったレシピです。
ご飯にかけると、リゾット風になって更に楽しめる一品です。
是非お試しくださいね。

    材料2人分(直径15㎝のスキレットを使用)
    ナス 1本
    パプリカ赤 1/2個
    青ピーマン 1/2個
    A
    カットトマト(缶詰め) 120g
    A
    顆粒コンソメ 小さじ2
    A
    塩こしょう 適宜
    とろけるチーズ 40g
    パルメザンチーズ 大さじ2
    オリーブ油 大さじ1
    作り方
    Point!
    ナスは薄くスライスしますが、切りづらい部分は一口大にします。
    オーブン加熱時間はご使用のオーブンによるので、目安としてください。
    とろけるチーズが溶けて、表面がカリカリするくらいが目安です。
    調理時間は長めですが、オーブンに入れている間は違う作業ができます。
    1. オーブンを予熱200度にしておく。
      予熱の間にナスは3ミリ程度にスライスし、パプリカ赤、青ピーマンは幅1センチくらいの縦に切る。
      なすのスライスしづらい部分は、一口大に切る。
    2. なすに赤パプリカと青ピーマンを2〜3本ずつ並べてクルクルと巻き、爪楊枝などで留めておく。
      これを4個作る。
    3. A

      カットトマト(缶詰め) 120g、顆粒コンソメ 小さじ2、塩こしょう 適宜

      を全て混ぜ合わせ、スキレットへ入れ、2と一口大に切ったナスを並べ、オリーブ油をナスの表面に染み込むように、回しかける。
      更にとろけるチーズをまんべんなく乗せる。
    4. 予熱が完了したオーブンに3を入れ、200度で15分加熱する。
      チーズが溶け、表面がカリカリになったら、パルメザンチーズを振る。
      お好みでパセリを振り、器に取り分けてお召し上がりください。
      ※ナスを留めていた爪楊枝は必ず外してください。
    5 81
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ラタトゥイユ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。